人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中川雅佳の陶芸日和



残暑に負けるな!

お盆も過ぎ、暑さも少しは和らぎましたが、まだ日中は暑い日もありますね。

次の個展も迫って来てますが、暑さがどうこう言うよりは、スポーツ観戦好きの

僕としましては、高校野球と世界陸上はかなり仕事に差し支えてます(涙)。
残暑に負けるな!_c0193381_23585160.jpg

そんな中でも、最近御要望をたまに頂くピッチャー(片口)を大・小作ってみました。

液体を注がなくても、小鉢とし使えそうな大きさです。次の個展には間に合いそうです。

確かにボルト選手の世界新記録も凄いけれど、高校球児の白球を追いかける姿には

感動すら覚えます。僕ももっと陶芸を無心で楽しみたいと思ってはいるんですけどねー。
by massan-yoshi | 2009-08-21 23:49 | 工房日記
<< 信楽にて個展 夜の来訪者 >>


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。

by massan-yoshi
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧