人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中川雅佳の陶芸日和



蛍の季節

部屋の掃除をするため網戸を開けたら虫が1匹入ってきちゃった。

よーく見ると・・・、これは蛍ではないだろうか?(たぶん)

じっくり観察していても全くお尻を光らせてくれません、蛍じゃないのかな?
蛍の季節_c0193381_021224.jpg

よく考えたら、暗い所で蛍は何度も見たことはあるが明るい所でじっくり見たことはない。

まあもしこれが蛍じゃなくても、もうそんな季節が来たんだと思い出させてくれました。

毎年蛍が来てくれるような綺麗な環境を保っていきたいものですね。
by massan-yoshi | 2010-07-05 23:57 | 暮らし日記
<< 兵庫にて個展 清水善行陶展 >>


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。

by massan-yoshi
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧