人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中川雅佳の陶芸日和



京都へ

今日は春に予定している個展の打ち合わせの為、京都に行って来ました。

場所は京都大丸、と言っても画廊やサロンではなく「美術工芸品売り場」です。
京都へ_c0193381_2392291.jpg

かなり人目につきそうな場所。普段は季節物の常設などもしていてそれほど広くはないかな。

日程の最終決定もしましたが、スタートは4月13日からになりました。(偶然僕の誕生日!)

ま、それはさておき、時間も余ったので信楽でもお馴染みの大谷工作室君が何やら

アンティーク屋さんとコラボで期間限定の店(?)をしているらしいのでそれも行って来ました。
京都へ_c0193381_23182491.jpg

場所は三条にある同時代ギャラリー。あれ、外観こんな感じだったっけ?

お店はかなり狭かったけど、とてもいい感じの空間になってましたよ(3/31まで)。

そして偶然なのですが、その隣の隣にあるミニショップで陶芸家の展覧会が。

入ってみると夏の五条坂陶器祭りで向かいの店だった高木剛君でした、びっくり!

さらに驚きだったのがその建物の3階でフリーマーケットのようなイベントがあったのですが、

よく見たら「全品無料!」。もちろん行列は女性ばかりですが、これは行くしかない!
京都へ_c0193381_2328032.jpg

まさにオイルショックのよう。写真撮るのもやっとでした(汗)。女性物がほとんどでしたが

よく見れば男物もちらほら、15分位頑張りましが限界でした。本当に女性は強いです。
京都へ_c0193381_2332356.jpg

これが戦利品、3着ゲットです。ちなみに明日もやってるようです(11:00-17:00)
by massan-yoshi | 2011-01-15 23:25 | 暮らし日記
<< 長野県でグループ展 新年初ブログ! >>


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。

by massan-yoshi
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧