人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中川雅佳の陶芸日和



久々の大阪

今やどっぷり信楽人の僕には、大阪は近くて遠い存在になってしまいました。

よく考えたら大学は大阪だったので、ほぼ毎日のように通っていたはずなのに・・・。

この週末、久々にその大学時代のクラブ(美術部)の同期の友人の家に泊まりに行って来ました。
久々の大阪_c0193381_0174021.jpg

この写真、どこか分かりますか?骨董屋さんではありません、そう彼の部屋の一角です。

彼も僕に負けず劣らずアウトローな生活をしていまして、一言で職種を言うのは難しいかな。

でも物を作るという事は共通していますし、好きな物もかなり似ていますので

どんな些細な話でも刺激になるし、もちろんこの部屋も結構僕は好きですね。

日曜日には、移転されてかなり近くなったTRUCKさんに行って来ました。
久々の大阪_c0193381_0274256.jpg

自社製品の家具はもちろん、皮製品や雑貨まで、センスの良い物ばかりで素敵な空間でした。

僕もいつかはこちらの家具が似合うような生活がしたいですねー。

その後も彼に色々連れて行ってもらいましたが、玉造にある22家(にこにこや)さんも

居心地の良い空間で、オーナーの好きな物達で埋め尽くされていました。
久々の大阪_c0193381_0464296.jpg

大阪も暑かったですが、沢山のお店を回れたし、友人と物作りの話も色々出来たので

気分的にはリフレッシュ出来たと思います。やっぱりたまには都会に行くのもいいですねー。
by massan-yoshi | 2011-07-25 00:07 | 暮らし日記
<< バタバタしてます 五条坂陶器祭り >>


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。

by massan-yoshi
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧