人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中川雅佳の陶芸日和



8月最後の週末

長野県の安曇野で陶芸をしている友人のYさんが三重県の松坂に引っ越すことになり、

そのお手伝いを兼ねて松坂の家に行ってきました。奥さんがバーベキューを準備してくれていて

僕自身この夏初のバーベキューとなり、とても楽しい時間を過ごせました。
8月最後の週末_c0193381_22184976.jpg

長野からの助っ人軍団なども居て、大きな部屋で合宿のようにみんなで寝ました。

次の日は、長野軍団の要望もあり、伊勢神宮に早朝から行ってきました。
8月最後の週末_c0193381_22221366.jpg

さすがに日曜の伊勢神宮はかなりの参拝客でお昼前にはどの食べ物屋もいっぱいでした。

僕たちも人ごみをかき分け、赤福氷や伊勢うどんなどをたいらげちゃいました。
8月最後の週末_c0193381_2226432.jpg

なんだかんだと1時までには松坂の家に戻ってこれましたが、長野軍団の帰りの道のり

を考えて、早めの解散になりました。長野軍団お疲れさーん!安全運転でね。

さて、微妙な時間に一人になった僕は、奈良の夢雲さんで開催中の動物4人展に

向いました。会社の先輩でもある八幡さんや他にも知っている人もいるので絶対

行きたかった展覧会でした。今回も刺激をいっぱい受けてきましたよー。
8月最後の週末_c0193381_22385450.jpg

この展覧会は9月4日までやっております。是非見に行って欲しいです。

僕自身も個展が近いのですが、心がリフレッシュ出来た週末でした、みんなに感謝です!
by massan-yoshi | 2011-08-28 22:45 | 暮らし日記
<< 奈良にて個展 窯出ししてきました。 >>


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。

by massan-yoshi
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧