人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中川雅佳の陶芸日和



いいもの観ました

現在ギャラリーやまほんで開催中の植松永次「土から」展を観てきました。
いいもの観ました_c0193381_156498.jpg

植松さんは陶芸家ですが、色々な土を使い、色々な技法や焼き方を駆使し、質感にもこだわって

作品を作っておられます。作品にはそれぞれタイトルは付いていますが、観る者のイメージが

膨らむ楽しい作品が沢山並んでいました。どの作品もサインを見なくとも植松さんらしさが

現れていて僕からしたら羨ましい限りですね。本当にいいものが観れました。
いいもの観ました_c0193381_1514508.jpg

やまほんを出る時の風景が大好きです。こんなギャラリーが近くにあって有難いですね。

6/3までやってますので是非お立ち寄りください。(休廊は火曜日です)
by massan-yoshi | 2012-05-18 15:18 | 暮らし日記
<< いいもの観ました(2) 信楽にてグループ展 >>


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。

by massan-yoshi
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧