人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中川雅佳の陶芸日和



涼をもとめて!

五条坂もやっと終わり、せっかくのお盆休み。どこかにお出かけしたいのですが

人が少なくて涼しい所、そんな所はないだろうと調べているとありました!

鍾乳洞だ!色々調べたところ滋賀県の多賀町にあることがわかりました。

その名は「河内の風穴」(かわちのふうけつ)、みなさん知ってました?

早速多賀大社に車を止め、多賀そばで腹ごしらえ、多賀大社にお参りし、

おみくじは毎度の「中吉」でした。そこから車を走らせること約30分弱、

山道は狭かったですが判りやすい道でした。
涼をもとめて!_c0193381_13564756.jpg

涼をもとめて!_c0193381_13573030.jpg

駐車場から鍾乳洞まではもののけ姫に出て来そうな山道を約10分歩きます。

入り口はとても狭いのですが冷風が吹き出していました。中に入ってみると

びっくり、予想以上に広くとても涼しかったです。
涼をもとめて!_c0193381_1422210.jpg

なぜか賽銭箱らしきものが・・・、このお金はだれのものに(笑)?
涼をもとめて!_c0193381_1424120.jpg

あまり期待をせずに行ったので結構楽しめましたよ。多分お盆じゃなかったら

もっと人も少なく、ゆっくり観れると思いますよ、お時間ある方は是非どうぞ!
by massan-yoshi | 2013-08-14 14:22 | 暮らし日記
<< ここはどこ? 熱闘、五条坂! >>


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。

by massan-yoshi
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧