中川雅佳の陶芸日和



<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


個展終了しました

信楽の陶夢さんでの個展が無事終了致しました。

シルバーウィークなども重なり、本当に沢山の方にご来場頂きました。

ひょっとして今までの個展の中で一番の来客数かもしれません。

久しぶりに会えた友人、ハガキを見て来られた方、観光で来られた方など

今回も良い出会いが沢山あり、本当に有難うございました。
c0193381_09496.jpg

正直な所、前の個展からあまり日がなく、どうなる事かと思ったのですが、

色々な生の意見を聞かせて頂き、また勉強になり今後に繋がりそうです。

これからもお出かけのシーズンです、信楽にどんどんお越しください。
[PR]
by massan-yoshi | 2009-09-29 23:55 | 工房日記 | Comments(0)

個展レポート その4

ついにシルバーウィークも終わりましたね。なんとか天気ももちました。

沢山のお客様や、友人などに来て頂いて嬉しく思っています。

厳しい時代を反映してでしょうか?花器が不調です(涙)。
c0193381_2342160.jpg

でも、作るのが楽しいので今後も負けずに作りますよー。

今日は(アメリカ帰り)の友人なども来てくれました、賑やかやったー。
c0193381_23445386.jpg


ところで個展はまだ終わっていませんよ。27日までやっています。

もう1度週末がありますので是非お待ちしております。
[PR]
by massan-yoshi | 2009-09-23 23:49 | 工房日記 | Comments(0)

個展レポート その3

ついに連休突入です。なんだか天気も良さそう。

土・日も沢山のお客様に見て頂いて嬉しく思っています。

まだまだ連休は中盤、是非信楽にお越しをー。

これは陶箱です。なぜか楽しく作れるんですよね。
c0193381_23235926.jpg

こっちは土瓶です。四角って珍しいでしょ。
c0193381_23255796.jpg


もちろん僕の個展にも足を運んで頂きたいのですが、今陶芸の森では魯山人展を

開催中ですのでそちらも必見ですよー。
[PR]
by massan-yoshi | 2009-09-20 23:34 | 工房日記 | Comments(0)

個展レポート その2

なんだか天気が良かったり悪かったり、安定しませんねー。

作品の方もアップしていきますね。まずはDMにもあった黒い作品。

夏に見た珠洲焼きの影響か?今黒がマイブームみたいです。
c0193381_18165968.jpg

土は目が細かいので焼き締めでも水漏れはしないようです、ほっ。

少し前のブログで焼く前の片口をアップしていましたが・・・、

なんとか上手く焼けました。定番に育ってほしいです。
c0193381_18214068.jpg

会期は27日までですので是非お越しください。毎日会場に居るとは限りませんが、

土・日・祝日はほぼ居ますのでお声掛けてくださいませ。
[PR]
by massan-yoshi | 2009-09-15 18:27 | 工房日記 | Comments(4)

個展レポート その1

本日より信楽の陶夢さんでの個展が始まりました。(9/27まで)

今まで何度か個展などをさせてもらっている会場なので気持ちが落ち着きます。

会場全体の写真から。全体的に白くて展示がし易いです。
c0193381_23583644.jpg

窓からは信楽の自然が満喫できます。中と外のギャップがいい。
c0193381_015652.jpg

今回も食器が中心ですが、花器、オブジェ、動物など種類も沢山ありますので

またアップしていきますね。このブログでも紹介しましたが、信楽にも

新しいお店も増えてきてますので是非秋の信楽にお越しください。
[PR]
by massan-yoshi | 2009-09-11 23:50 | 工房日記 | Comments(0)

野生の王国 その2

さて、いよいよ展覧会も近づいてきました、今日も快晴の中窯焚きです。

そんな時ふと家の壁を見てみると・・・ナナフシ君です。(毎年1匹くらいは見る)

みなさんはご存知ですか?そうです、木の枝にそっくりの虫さんです。
c0193381_0353978.jpg

敵から身を守るためにそんな姿をしているはずなのに・・・僕の家の壁は白色やでー。

逆に目立つやん。あまりにも目立っていたので、木に返してやりました。
c0193381_0394165.jpg

うん、それでこそナナフシだよ。まあ長生きしておくれ。

君のおかげで窯焚きが少しだけほっこりした。僕はもう少し目立ちたいけどね(笑)。
[PR]
by massan-yoshi | 2009-09-06 23:56 | 暮らし日記 | Comments(0)


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
最新のコメント
ツジさん、コメント有難う..
by massan-yoshi at 16:04
みましたよっ(・ω・)ノ..
by te-no-hira at 16:42
おーーー、ゴマちゃん久し..
by massan-yoshi at 16:15
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 18:48
はじめまして、5年以上前..
by Gallery&CafeAQUA 吉田 at 13:53
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 13:40
おぉ! おめでとうござ..
by まつむら at 16:06
とくこさん、コメント有難..
by massan-yoshi at 10:50
通りすがりのものですが・..
by とくこ at 10:12
もう噂は広がってるようで..
by massan-yoshi at 22:44
画像一覧