中川雅佳の陶芸日和



<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


感謝の1年

マンマミーアでのクリスマス展(森の国から)も無事終了致しました。

沢山の方にお越し頂き有難うございました。来年もマンマミーアをよろしくお願いします。
c0193381_0483960.jpg

さて、いよいよ今年もあと僅かになりましたね。

今年も沢山の出会いがありました。仕事関係の方、僕の作品を買って頂いた方、

物作りをされている方など、新たな出会いの多い1年でした。

それは陶芸という特殊な仕事をしている特権なのかもしれませんね。

来年も人の繋がりを大切にしていきたいと思います。皆様、どうぞ良いお年を!
[PR]
by massan-yoshi | 2009-12-31 00:07 | 暮らし日記 | Comments(2)

作品その11

現在マンマミーアで開催中のクリスマス展に出展しておりますデザート鉢です。

もちろんスープカップなど、自由に使えますよ。

上から見ると少し楕円になっていて、そこがポイントでしょうか。
c0193381_026567.jpg

                    デザート鉢 14.5×11×5(H)
[PR]
by massan-yoshi | 2009-12-26 23:50 | 作品紹介 | Comments(0)

不思議なご縁

この仕事を長くやっていると、知り合いも沢山増えてきます。

違う所で知り合った者同士が不思議と繋がっていたりという事もしばしば。

昨日はそんなご縁で繋がった人達で鍋を囲みました。
c0193381_151732.jpg

ジャンルの違う人と色々なお話をするのはいい刺激になります。

若い時の苦労話に共感したり、昔はまったアニメの話だったり。

これからも人の縁を大切にしていきたいと改めて思いました。
[PR]
by massan-yoshi | 2009-12-19 15:07 | 暮らし日記 | Comments(4)

クリスマス展スタート

昨日マンマミーアさんへクリスマス展の搬入に行って来ました。

最終的な展示はお店側にお任せるので本番を見るのが楽しみです。
c0193381_23581743.jpg

夜は出展者でもある大谷夫妻のお宅で交流会がありました。

初めてお会いする方や、他業種の方と色々なお話も出来てとても貴重な時間でした。

今日は僕の家に泊まられた十河さんと信楽巡りしてきました。
c0193381_0272829.jpg

ミホミュージアムの若冲展や陶芸の森の魯山人展を観てきました。

平日でしたが沢山の客にびっくりしました。(13日までやってます、まだの方はお急ぎを)

最後はやはりマンマミーアのクリスマス展(初日)を見に戻って来ました。
c0193381_0275052.jpg


やっぱり素敵な展示になってました。出展者が多いので本当に大変だったでしょうね。

川端さんやスタッフの皆様には感謝・感謝です、有難うございました。

微力ながらクラフトが少しでも盛り上がるように僕も頑張っていきたいですね。
[PR]
by massan-yoshi | 2009-12-09 23:49 | 暮らし日記 | Comments(7)

クリスマス展

いよいよ12月に入り、寒さも本番ですね。

昨年に続き今年もマンマミーアでクリスマス展に参加させて頂きます。

搬入の後には交流会もあるようなのでとても楽しみです。

昨年とメンバーはさほど変わっていませんが、会えなかった方もおられますので

また新しい出会いがあればいいですね。
c0193381_2351135.jpg

「森の国から」 12月9日(水)~12月27日(日) 火曜定休 10:00~17:45

楽しい展覧会になりそうです、是非お越しくださいませ。
[PR]
by massan-yoshi | 2009-12-04 23:43 | 催しとお知らせ | Comments(0)


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
最新のコメント
ツジさん、コメント有難う..
by massan-yoshi at 16:04
みましたよっ(・ω・)ノ..
by te-no-hira at 16:42
おーーー、ゴマちゃん久し..
by massan-yoshi at 16:15
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 18:48
はじめまして、5年以上前..
by Gallery&CafeAQUA 吉田 at 13:53
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 13:40
おぉ! おめでとうござ..
by まつむら at 16:06
とくこさん、コメント有難..
by massan-yoshi at 10:50
通りすがりのものですが・..
by とくこ at 10:12
もう噂は広がってるようで..
by massan-yoshi at 22:44
画像一覧