中川雅佳の陶芸日和



<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


クリスマス展交流会!

昨日マンマミーアさんでのクリスマス展の直接搬入の日でした。

もちろん遠い方で宅急便で輸送搬入という方も半数くらい(?)おられたようです。

直接持ってこられた方はその場で作品を出していくので皆さんより一足早く作品が

見れてかなり興奮でした。(全員の展示は大変だろうなと毎年思います・・・)
c0193381_18171062.jpg

ぶっちゃけかなりレベル高いです(汗)。松クラや倉敷、堺などでお馴染みの方が沢山

居られます。こんなメンバーに僕が入ってていいんだろうかとドキドキしてしまいます。


夜は恒例の交流会を今年も開催していただきました、本当に感謝でいっぱいです。
c0193381_18234839.jpg

普段は静かなカフェが大人数の鍋大会に早代わり、なんか不思議な気分でした。

もちろん初対面の方も居られて名刺交換をしたり仕事の情報交換をしたりと僕にとっても

本当にあり難い交流会でした。マンマミーアの方々、本当にお世話になりました。
[PR]
by massan-yoshi | 2010-11-29 18:36 | 暮らし日記 | Comments(2)

今年のラスト!

クリスマス展2010「森の国から」

ギャラリー・マンマミーア

2010.12/1(水)~12/26(月) 11:00~17:00 (月・火定休)

〒520-3305 滋賀県甲賀市甲南町野川835
c0193381_0244230.jpg

今年で3回目の参加になるマンマミーアさんでのクリスマス展。(いつもおしゃれなDMです)

いつも搬入の後に交流会なども催して頂いて、とても楽しみなイベントです。

1度にこれだけ沢山の作家さんの作品が見れる展覧会は滅多にありません。

期間も長いので是非クリスマス展にお越しくださいね。
[PR]
by massan-yoshi | 2010-11-26 23:51 | 催しとお知らせ | Comments(0)

京都4人展搬入

今日は京都での4人展の搬入に行ってきました。なんとか車も1台で乗りきったので

気の知れた仲間同士、楽しい話をしていたら意外と早く現地に到着です。
c0193381_0155221.jpg

建物の外観は白く、中身もとても綺麗なギャラリーでした。

グループ展ですのでまず什器の位置を決め、誰がどこに展示するかを決めれば後は早い!
c0193381_0205053.jpg

みんな手馴れているので作業はサクサク進みます。(赤い服は原氏です)

余った時間でお茶とお菓子までいただきほっこりしてしまいました。

北野天満宮の目と鼻の先です、京都にお越しの際は是非お立ち寄りください。(12/5まで)
[PR]
by massan-yoshi | 2010-11-22 23:55 | 暮らし日記 | Comments(0)

笑顔でお別れ

昨日、今僕がバイトをさせてもらってる会社(9年修行させてもらった)で送別会がありました。

お辞めになるのは僕と近い時期に入ったパートの女性2人です。

お付き合いもかれこれ13~14年になり、思い出は数え切れませんね。

1次会でしゃぶしゃぶを頂いた後2次会では恒例のカラオケに突入!若い人も多いので

ノリのいい選曲が多くかなり盛り上がりました。2人も沢山歌ってくれました。
c0193381_2236989.jpg

この2人はパートとは言うものの労働時間も結構長く、正社員なみに会社を盛り上げて

くれました。今の正社員の若手にも良いお手本になったのは間違いありません。

2人が抜けるとかなり大変ですがみんなで会社を盛り上げたいですね(もちろん僕も)。
[PR]
by massan-yoshi | 2010-11-19 22:24 | 暮らし日記 | Comments(2)

京都で4人展

彩りの器展

ギャラリー あーとRin

2010.11/23(火)~12/5(日) 11:00~17:00 (月曜定休)

出展者:小牧文子、辻周、中川雅佳、原康二

住所 京都市上京区今小路通御前通西入紙屋川町873 (TEL 075-463-6628)
c0193381_0112578.jpg

北野天満宮のすぐ近くのギャラリーです。基本は貸しギャラリーだったのですが、

今後は企画にも力を入れていかれるそうです。とても綺麗なギャラリーですので

京都にお越しの際は是非お越しください。
[PR]
by massan-yoshi | 2010-11-15 23:55 | 催しとお知らせ | Comments(0)

まさか2ページも!

以前ブログで紹介しました雑誌の取材。ついにその雑誌が明日発売となりました。

雑誌のタイトルは「大人組」12月号、明日10日発売です。(発行 ゆめディア)
c0193381_21592180.jpg

初めての取材でどんな風に(特に顔)載っているのかドキドキでしたが、そこはさすがプロ、

緊張のほぐれた頃の顔写真を使ってくれてました。全員で11人のクラフトマンが載っていて

しかも贅沢に一人につき2ページも使ってくれてました。(ちなみに僕は56、57ページ)

関西限定の雑誌ですが、旅・食・モノなど内容も濃く、値段も780円とかなりお手ごろ。

本屋さんで見かけたら是非チェックしてくださいね。
[PR]
by massan-yoshi | 2010-11-09 21:57 | 暮らし日記 | Comments(0)

たまにはいいじゃん!

最近お天気が続いておりますね、先週末の悪天候は一体なんだったんだ?

今年はあと2つグループ展があるのですが(このお天気のせいか?)気持ちがのりません。

よし、京都に行こう!平日の朝にこんな事が言えるのは僕が自由人だからでしょうね。
c0193381_23503485.jpg

久しぶりに叡山電鉄に乗りました、もちろん一番前。雰囲気のある線路、大好きです。

買いたい物もいくつかあり、それが順調に手に入るとかなり良い気分転換になりました。

その中の一つ、カレンダー。貰い物や百均ばかりじゃ寂しいし毎年いくつかは買います。
c0193381_2358106.jpg

フォトエッセイストの椿野恵里子さんのカレンダー。どこにでも売っているわけではないし

毎年必ず買うわけではないのですが、気持ちとタイミングが合えば買っています。

何気ない写真なのですがなぜか引き寄せられるものがあります。

僕の個展のDMもこんな写真が撮れたらいいんだけどなー(笑)。
[PR]
by massan-yoshi | 2010-11-05 23:55 | 暮らし日記 | Comments(0)


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
最新のコメント
ツジさん、コメント有難う..
by massan-yoshi at 16:04
みましたよっ(・ω・)ノ..
by te-no-hira at 16:42
おーーー、ゴマちゃん久し..
by massan-yoshi at 16:15
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 18:48
はじめまして、5年以上前..
by Gallery&CafeAQUA 吉田 at 13:53
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 13:40
おぉ! おめでとうござ..
by まつむら at 16:06
とくこさん、コメント有難..
by massan-yoshi at 10:50
通りすがりのものですが・..
by とくこ at 10:12
もう噂は広がってるようで..
by massan-yoshi at 22:44
画像一覧