中川雅佳の陶芸日和



<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


漫画万歳!

ここ数日天気の悪い日が続きますねー。作家市が心配だ。

僕は人一倍漫画が大好きというわけではないけれど常に何種類かは

集めています。今は「へうげもの」と「テルマエロマエ」にはまってますね。

しかも2種類とも最近最新刊が出たのでプチしあわせな気分です。
c0193381_0301080.jpg

こんな天気の悪い日でも家でゆっくり読めるし、金額的にも安い娯楽ですよね。

やっぱり日本の漫画家は素晴らしいと思います(陶芸家もね)。

僕も漫画家に憧れた時代があったなー、もしなっていたら今より稼いでいたかも(笑)。
[PR]
by massan-yoshi | 2011-04-27 23:51 | 暮らし日記 | Comments(0)

大丸個展終了!

大丸京都店(美術工芸品売場)での個展が無事終了致しました。

沢山の方に見て頂き本当に有難うございました。

普段のギャラリーでの個展と違って、客層も広く色々な意見を頂きました。

すべての意見を次の製作に取り入れるわけではありませんが、

少しでもステップアップ出来ればと思います。
c0193381_041368.jpg

次は信楽での作家市です、テンション上げて頑張ります!

(作家市の出展予定者はこちらをクリックして確認できます)
[PR]
by massan-yoshi | 2011-04-19 23:56 | 工房日記 | Comments(0)

搬入完了!

今日は大丸京都店の個展の搬入に行って来ました。

新名神のおかげで京都もたった1時間で着くようになりました。

「1時間前は野生の猿が出るような所に居たのになー」なんて思いつつ

都会の人や車の多さに慣れるのに少しばかり時間が掛かる今日この頃です。
c0193381_23554520.jpg

担当の方も良く動いてくださり、近くのみなさんも色々手伝ってくださり、

たった1時間半弱で完全に終了致しました。

僕の在廊予定としましては、13、19が午後から。16、17は1日中です。

短い期間ですが、お時間ありましたら見に来てやってください。
[PR]
by massan-yoshi | 2011-04-12 23:55 | 工房日記 | Comments(4)

第5回 作家市

第5回 作家市

2011.5/2・3・4・5 (9:00~17:00)

信楽町 陶芸の森 太陽の広場
c0193381_0174661.jpg

去年に引き続き今年も出店致します、天気だったらいいのになー。

秋のとは違って、作家ばかりなのでかなり見応えはあると思いますよ。

DMも素敵になりました、ご希望の方は連絡ください。
[PR]
by massan-yoshi | 2011-04-04 23:55 | 催しとお知らせ | Comments(0)


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
最新のコメント
ツジさん、コメント有難う..
by massan-yoshi at 16:04
みましたよっ(・ω・)ノ..
by te-no-hira at 16:42
おーーー、ゴマちゃん久し..
by massan-yoshi at 16:15
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 18:48
はじめまして、5年以上前..
by Gallery&CafeAQUA 吉田 at 13:53
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 13:40
おぉ! おめでとうござ..
by まつむら at 16:06
とくこさん、コメント有難..
by massan-yoshi at 10:50
通りすがりのものですが・..
by とくこ at 10:12
もう噂は広がってるようで..
by massan-yoshi at 22:44
画像一覧