中川雅佳の陶芸日和



<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


長浜にてグループ展

「おいしいお米とお気に入りの器」展

Gallery 八草(やつぐさ)

2011.10/1(土)~23(日)

〒526-0053 滋賀県長浜市宮前町10-12 TEL0749-50-3534

http://yatsugusa.com/
c0193381_23515840.jpg

八草さんのほうからお声をかけて頂きとても嬉しく思っています。

滋賀の作家を中心に集まったメンバーなので信楽の知人もちらほら入ってますね。

長浜にお越しの際は、是非お立ち寄りください!
[PR]
by massan-yoshi | 2011-09-28 23:50 | 催しとお知らせ | Comments(0)

個展在廊日2

本日は個展の最終日、在廊してきました。
c0193381_23483475.jpg

少し雲が広がる天気でしたが、お店がSAVVYに載った事も手伝ってか、沢山のお客さんに

来ていただきました。3つのお店が集合していて、それが相乗効果を生んでいるようです。

ちなみに今日の僕のお昼はそのkoharu cafeさんでカレーセットをいただきました。
c0193381_2355131.jpg

少しお客さんが途切れた時間に2階のフルコトさんを覗いてきました。
c0193381_23575424.jpg

奈良に関連する物があったり、奈良の情報もゲットできたりと、楽しい雰囲気でした。

実質個展は9日間でしたが、終わってみればあっという間でしたね。
c0193381_015628.jpg

ショップカードを見てこられた方、今回のDMを見て来られた方、SAVVYを見て来られた方、

観光で来られた方、口コミで来られた方、本当に有難うございました。

今後とも、器人器人さんをよろしくお願い致しますね!
[PR]
by massan-yoshi | 2011-09-25 23:50 | 工房日記 | Comments(0)

個展在廊日!

今日は個展の在廊日でした。金・土と天気が悪く、今日もどうなる事かと

思っていたのですが、蓋を開けてみればすごく良い天気でしたね。

今日の昼食は友人と敷地内にあるkoharu cafeでランチを食べたのですが

これがとても美味しく、写真を撮るのを忘れちゃうほどでした(笑)。

ということで、個展の作品を紹介しましょうか。
c0193381_0213499.jpg

これはろくろで成形した片口鉢。4寸から8寸まであります。
c0193381_0234383.jpg

これは花入れですが、なぜか一部分が絶壁になっています。

お店の二階も違う店があったり、隠れ家的ないい雰囲気の一画になってます。

25日までやってますので是非一度覗いてやってください!(22日は休み)
[PR]
by massan-yoshi | 2011-09-18 23:51 | 工房日記 | Comments(0)

搬入に行ってきました。

明日から奈良の器人器人さんで開催予定の個展の搬入に行ってきました。

一度見学がてら行ったことがあるので、道にも迷わず予定より15分以上早く着きました。

自分で言うのもなんですが、僕は作品の種類が多く、色々な物を作っているので、

そのお店に合った物を持って行くように心がけています。
c0193381_23503040.jpg

常設の物はすでに片づけておいて頂きました、よし!並べるぞー。

前もって「この棚にはこれを置こう」とかおおよそ考えていたのであっという間に終了です。

18(日)は在廊予定です、また様子などアップしますねー。
[PR]
by massan-yoshi | 2011-09-15 23:51 | 工房日記 | Comments(0)

信楽だな~

僕の家の二軒隣に白道窯という陶器屋さんがあり、そこには穴窯もあります。

年に1~2度焚かれるようで今回は作品を入れて頂けることになりました。

作品を入れてもらう=窯番に入る、という暗黙のルールがあり、昨日窯番してきました。
c0193381_23415854.jpg

僕は昨日の夜の8時から夜中の2時までのわずか6時間でした。

なぜ人は炎を見ているとテンションが上がるのでしょうね?もちろん作品が入っている

というのもあるんでしょうが、神聖な儀式といった雰囲もありますね。

二軒隣に穴窯があるなんて、信楽だな~。
[PR]
by massan-yoshi | 2011-09-08 23:49 | 暮らし日記 | Comments(0)

奈良にて個展

中川雅佳 陶展

場所:器人器人(きときと)

2011.9/16~25 11:00~18:00(木曜定休)

〒630-8286 奈良市東包永町61-2 tel/fax 0742-26-8102
c0193381_0115446.jpg

6月にオープンした新しいお店です。目の前には素敵なカフェもありますよー。

18日(日)・25日(日)に在廊予定です、一度遊びに来てください!
[PR]
by massan-yoshi | 2011-09-01 23:55 | 催しとお知らせ | Comments(0)


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
最新のコメント
ツジさん、コメント有難う..
by massan-yoshi at 16:04
みましたよっ(・ω・)ノ..
by te-no-hira at 16:42
おーーー、ゴマちゃん久し..
by massan-yoshi at 16:15
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 18:48
はじめまして、5年以上前..
by Gallery&CafeAQUA 吉田 at 13:53
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 13:40
おぉ! おめでとうござ..
by まつむら at 16:06
とくこさん、コメント有難..
by massan-yoshi at 10:50
通りすがりのものですが・..
by とくこ at 10:12
もう噂は広がってるようで..
by massan-yoshi at 22:44
画像一覧