中川雅佳の陶芸日和



<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


長浜にてグループ展

酒の器展

場所:ギャラリー八草

2011.11/3(木)~23(水) 11:00~18:00 (火・水・木定休・祝日除く)

〒526-0053 長浜市宮前町10-12  TEL0749-50ー3534
c0193381_23471686.jpg

10月の飯碗展に引き続き、酒の器展にも参加させて頂くことになりました。

長浜にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by massan-yoshi | 2011-10-29 23:52 | 催しとお知らせ | Comments(0)

展示は大切!

今日はgallery yamahonさんで行われている真木テキスタイル展を観てきました。

目的の半分は今度の自分の個展のハガキを置かせてもらいに行ったのですが、

今回のチラシをよく読むと「ガンジス川の近くにganga工房を立ち上げ・・」という文字が。
  
僕は1度だけインドに行ったことがあるのでとても気になってました。
c0193381_2339892.jpg

正直なところ、陶器やガラス、金属や木工は興味があるのですが、布となると

多少見に行くテンションが下がってしまうのが現状でしたが、今回の展示もとても

素敵で観易く、布にさほど興味のない方も楽しめる展示内容でしたよ。

カバンなど欲しい物は沢山あったのですが、自分の財布と相談したら・・・。

でもお手頃な価格で何かに使えそうなものを発見、購入しちゃいました。
c0193381_23481881.jpg

写真で見ると分かりにくいですが、触り心地もいいんですよ。(商品名は雑巾だった)

とりあえずいきなり雑巾で使うのは抵抗があるので作品の展示にでも使おうかな。

いいギャラリーは展示もいいですね。一体どれくらいの時間をかけているんだろう?

自分の展覧会は精一杯いい展示にしようと思いいながら帰ってきました。
[PR]
by massan-yoshi | 2011-10-24 23:50 | 暮らし日記 | Comments(0)

信楽にて個展

中川雅佳 陶展

場所:陶夢(水曜定休・11/23は営業)

2011.11.3(木)~27(日) 11:00~17:00

http://www3.ocn.ne.jp/~rinca65/
c0193381_0212076.jpg

陶夢さんでもう何回目の個展になるでしょう?とてもお世話になっているギャラリーです。

今回は飴釉のものや焼き締めなど新しいものも沢山出展いたします。

秋の信楽に是非お越しくださいませ。
[PR]
by massan-yoshi | 2011-10-16 23:55 | 催しとお知らせ | Comments(0)

セラミックアートマーケット終了

三日間とも快晴というのは本当に久しぶりな気がします。

ご来場頂いた方、本当に有難うございました。お店が増えたせいか、時代のせいか、

誰に聞いても売り上げは厳しかったようですが、このイベントの為に渋滞の中沢山の方が

来てくださり、沢山の友人達と話せたり、とても楽しい時間が過ごせました。

これから寒い冬がやってきますが、これからも信楽に来てくださいね。
c0193381_175924.jpg

これは友人の「sunny-craft」さんのお店の様子。見習いたいくらい素敵でした。
[PR]
by massan-yoshi | 2011-10-11 23:58 | 工房日記 | Comments(0)

セラミックアートマーケットの様子(二日目)

昨日に引き続き今日も暑いくらいの良い天気でした。

陶芸の森の下の道路は渋滞するくらいお客さんは多かったですね。
c0193381_21532884.jpg

ただ、今の時代を反映してか、みなさん財布の紐は固い印象でしたね。

業者さん(お店や問屋さん)もあまり来られていないようで、そちらも厳しいんでしょうね。
c0193381_215965.jpg

とりあえず自分のお店の様子です(相方が写ってる)。例年と展示方法は変わらないのですが、

今回は茶碗や焼き締め物もそこそこ展示しています(売れ行きは・・・)。

明日の最終日も天気は良さそうですので是非信楽にお越しくださいませ!
[PR]
by massan-yoshi | 2011-10-09 22:05 | 工房日記 | Comments(2)

セラミックアートマーケット搬入!

本日は第16回セラミックアートマーケットの搬入に行ってきました。

やはり家から会場が近いというのは素晴らしいことですね。(10分位かな)

今日も天気が良く、会場に慣れているせいかすんなり作業は終わりました。
c0193381_23213048.jpg

友人と二人でテントをシェアしているのいで期間中も気が楽です。

バックヤードは男の溜まり場になりそうですが、三日間とも快晴の予定ですので

秋の信楽に是非お越し下さいね!
[PR]
by massan-yoshi | 2011-10-07 23:25 | 工房日記 | Comments(0)

第16回セラミックアートマーケット

第16回セラミックアートマーケットin 陶芸の森

2011.10/8(土)~10(月) am9:00~pm5:00 

滋賀県甲賀市信楽町勅旨2188-7 陶芸の森 http://www.sccp.jp/
c0193381_2356476.jpg

今年でもう16回目になるマーケット、今回も参加します。(地図では40番)

第1回目から参加(途中何度か欠席したが)してなんと16回目、つまり16年目!

良い物を買いたい方は初日の午前中、ゆっくり見たい方は最終日が狙い目ですよー!
[PR]
by massan-yoshi | 2011-10-02 23:45 | 催しとお知らせ | Comments(0)


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
最新のコメント
ツジさん、コメント有難う..
by massan-yoshi at 16:04
みましたよっ(・ω・)ノ..
by te-no-hira at 16:42
おーーー、ゴマちゃん久し..
by massan-yoshi at 16:15
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 18:48
はじめまして、5年以上前..
by Gallery&CafeAQUA 吉田 at 13:53
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 13:40
おぉ! おめでとうござ..
by まつむら at 16:06
とくこさん、コメント有難..
by massan-yoshi at 10:50
通りすがりのものですが・..
by とくこ at 10:12
もう噂は広がってるようで..
by massan-yoshi at 22:44
画像一覧