中川雅佳の陶芸日和



<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


健康に感謝!

今年もあっという間に終わりですね。お世話になった方々、有難うございました。

来年のカレンダーを探しに京都の恵文社へ行ってきたのですが、やっぱり今回も

椿野恵理子さんのカレンダーを買っちゃいました。写真がとにかく素敵なんです。
c0193381_027369.jpg

店内では紙作家のハタノワタルさんなどの展覧会もやっていてとても面白かったですよ。

更にフランスの古い物展もやっていて、欲しい物がたくさんあったのですが、

自分の財布とも相談してこれをゲットしてきました。
c0193381_0365869.jpg

おそらく壁などに数字をかくための型と思われます。なんとなく縁起もいいしね。


今年の日本は本当に色々なことがありました。そんな中でも自分が健康でやりたい仕事が

毎日出来ているのは、とても贅沢で幸せなことだなーとつくずく感じました。

来年も一日一日を大切にしていきたいですね、では皆さん良いお年を!!
[PR]
by massan-yoshi | 2011-12-30 23:51 | 暮らし日記 | Comments(2)

作品その17

気が付けば久々の作品紹介です。

最近は飴釉がマイブーム?のようで、光沢のある釉薬も悪くないかなと・・・。

以前より、作りたいものはとりあえず形にするという考えは貫こうと思います。

結果論ですが、この前の個展では好評だったようで、嬉しいもんですね。
c0193381_0191911.jpg

                長角皿(大) 13.5×32×(H)×2
         
                焼き物皿  11.3×26×(H)×1.5
[PR]
by massan-yoshi | 2011-12-21 23:51 | 作品紹介 | Comments(0)

クリスマス被災地支援バザー

美術家であり、建築士でもある青野剛三さんが設立した「工房ジオ・パラダイス

そのジオ・パラダイスさん企画のクリスマス被災地支援バザーに参加させて頂くことになりました。

青野さんは被災地に手作りのストーブを沢山送ったり、色々な支援をされています。

長野県ですのでこちらからは遠いですが、お近くの方は是非ご協力お願いいたします。

2011.12/9(金)-19(月)

万平ホテル軽井沢敷地内「ギャラリー日曜館」及び「工房ショールーム」小諸市柏木1443-2
[PR]
by massan-yoshi | 2011-12-06 01:09 | 催しとお知らせ | Comments(0)


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
最新のコメント
ツジさん、コメント有難う..
by massan-yoshi at 16:04
みましたよっ(・ω・)ノ..
by te-no-hira at 16:42
おーーー、ゴマちゃん久し..
by massan-yoshi at 16:15
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 18:48
はじめまして、5年以上前..
by Gallery&CafeAQUA 吉田 at 13:53
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 13:40
おぉ! おめでとうござ..
by まつむら at 16:06
とくこさん、コメント有難..
by massan-yoshi at 10:50
通りすがりのものですが・..
by とくこ at 10:12
もう噂は広がってるようで..
by massan-yoshi at 22:44
画像一覧