中川雅佳の陶芸日和



<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


クリスマス展

現在、ギャラリー・マンマミーアで開催中のクリスマス展を観に行ってきました。

直接搬入以来、なかなか観に行けなかったのですが、ぎりぎりでやっと来れました。

今回は20数名のグループ展なのでとても見易く、楽しい展示になってました。
c0193381_14544081.jpg

c0193381_14542814.jpg

本来は、マンマミーアは月・火休みなのですが、もちろん今回は営業で、水曜休みです。

この寒さだと、ホワイトクリスマスになるかもしれませんね、

明日までやってますので是非遊びにきてください!
[PR]
by massan-yoshi | 2012-12-24 15:01 | 暮らし日記 | Comments(0)

個展開催中!

現在、信楽の「ギャラリー東行庵」にて個展開催中です。

本日は土曜ということもあり、カフェと美容室のお客さんで賑やかでした。
c0193381_18204011.jpg

↑こちらが左奥の白い空間。

c0193381_1820277.jpg

↑こちらは右の座敷です。

予定では明日は在廊して、その後は作品だけ展示(販売)していただける事になっています。

明日は天気も良さそうなのでお気軽に遊びに来てください!(選挙も忘れずに!)
[PR]
by massan-yoshi | 2012-12-15 18:27 | 催しとお知らせ | Comments(0)

信楽にて個展

以前のブログでも紹介した寺田氏の染織展が行われたギャラリー東行庵にて、急遽個展を

させてもらうことになりました。今回は急なお話という事もあり、DMもなく、ブログや口コミにて

宣伝に代えさせて頂きます。(フェイスブックやろうかな・・・)
c0193381_2246620.jpg

↑こちらが東行庵の外観。オーナーは美容師さん、奥さんはカフェ、すべてを総称して

「昭和基地」と呼ぶようです。同じ高校出身ですが成功者の匂いがします、僕も頑張ろーっと!
c0193381_22514847.jpg

期間は12/8(土)から年末まで。基本は月曜休み、11:00~16:00

在廊日は、8(土)午後、9(日)1日中、14(金)1日中、15(土)午後、16(日)1日中です。

18日以降は未定ですが、極力週末は顔を出そうかと思っています。

急な事で新作は少ないですが気楽にお越しください(264カフェは予約制ですのでご注意を!)
[PR]
by massan-yoshi | 2012-12-07 23:05 | 催しとお知らせ | Comments(0)

鍋は楽し!

一つ前のブログでも紹介した、マンマミーアさんでのクリスマス展の搬入後の出展者の

交流会に参加してきました。もちろん出展者の中のは遠い方もおられて全員参加とは

いきませんでしたが、久々に会えた方や、初めてお目にかかる方もおられて、とても

楽しく、有意義な時間が過ごせました。 
c0193381_0211923.jpg

やっぱり大人数での鍋は楽しいです。しかも皆さん扱う素材は違っても刺激を受ける話も

あるし、意外と年齢も近いので話題には事欠きませんでした。

マンマミーアの川端夫妻・スタッフの皆様、本当にお世話になりました。

クリスマス展は12/5~12/25です。是非お越しくださいね!
[PR]
by massan-yoshi | 2012-12-03 00:20 | 暮らし日記 | Comments(0)


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
最新のコメント
ツジさん、コメント有難う..
by massan-yoshi at 16:04
みましたよっ(・ω・)ノ..
by te-no-hira at 16:42
おーーー、ゴマちゃん久し..
by massan-yoshi at 16:15
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 18:48
はじめまして、5年以上前..
by Gallery&CafeAQUA 吉田 at 13:53
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 13:40
おぉ! おめでとうござ..
by まつむら at 16:06
とくこさん、コメント有難..
by massan-yoshi at 10:50
通りすがりのものですが・..
by とくこ at 10:12
もう噂は広がってるようで..
by massan-yoshi at 22:44
画像一覧