中川雅佳の陶芸日和



<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ここはどこ?

昼間、あまりの暑さに仕事をストップし、高校野球を観ていると

何やら裏庭辺りからガサガサ音がします。そーと覗いてみると

巨大な鹿が!!体も巨大、角もご立派!
c0193381_015018.jpg

夜に見たことは何度かあるのですが、昼の二時って!

写真では判りにくいですが鹿との距離は3メートルくらいでした(汗)

鹿、タヌキ、猿、蟹、カブトムシ、ここは一体どこやねん(笑)!!
[PR]
by massan-yoshi | 2013-08-22 00:08 | 暮らし日記 | Comments(0)

涼をもとめて!

五条坂もやっと終わり、せっかくのお盆休み。どこかにお出かけしたいのですが

人が少なくて涼しい所、そんな所はないだろうと調べているとありました!

鍾乳洞だ!色々調べたところ滋賀県の多賀町にあることがわかりました。

その名は「河内の風穴」(かわちのふうけつ)、みなさん知ってました?

早速多賀大社に車を止め、多賀そばで腹ごしらえ、多賀大社にお参りし、

おみくじは毎度の「中吉」でした。そこから車を走らせること約30分弱、

山道は狭かったですが判りやすい道でした。
c0193381_13564756.jpg

c0193381_13573030.jpg

駐車場から鍾乳洞まではもののけ姫に出て来そうな山道を約10分歩きます。

入り口はとても狭いのですが冷風が吹き出していました。中に入ってみると

びっくり、予想以上に広くとても涼しかったです。
c0193381_1422210.jpg

なぜか賽銭箱らしきものが・・・、このお金はだれのものに(笑)?
c0193381_1424120.jpg

あまり期待をせずに行ったので結構楽しめましたよ。多分お盆じゃなかったら

もっと人も少なく、ゆっくり観れると思いますよ、お時間ある方は是非どうぞ!
[PR]
by massan-yoshi | 2013-08-14 14:22 | 暮らし日記 | Comments(0)

熱闘、五条坂!

本日より、五条坂陶器祭りが始まりました。

今日は雲がほどほどにあり、太陽をたまに隠してくれたり、風があったりで、

予想よりは暑くありませんでした(でも暑いよ)。

天気予報ではあと三日間どんどん気温が上がるとの事、皆様にはご来場して欲しいのですが

昼間の一番暑い時間は避けてお越しください(夜は十時までやってます)
c0193381_1134896.jpg

↑とりあえず自分の店の写真です。今回は長方形のタープを買いました。
c0193381_1155740.jpg

↑場所はいつもの東山郵便局の横のMEIJIさんの前です。

まあ雨よりはましかなーなんて思いながらあと三日、頑張りまーす!!
[PR]
by massan-yoshi | 2013-08-08 01:19 | 工房日記 | Comments(0)


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
最新のコメント
ツジさん、コメント有難う..
by massan-yoshi at 16:04
みましたよっ(・ω・)ノ..
by te-no-hira at 16:42
おーーー、ゴマちゃん久し..
by massan-yoshi at 16:15
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 18:48
はじめまして、5年以上前..
by Gallery&CafeAQUA 吉田 at 13:53
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 13:40
おぉ! おめでとうござ..
by まつむら at 16:06
とくこさん、コメント有難..
by massan-yoshi at 10:50
通りすがりのものですが・..
by とくこ at 10:12
もう噂は広がってるようで..
by massan-yoshi at 22:44
画像一覧