中川雅佳の陶芸日和



<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


信楽まちなか芸術祭

10/1(火)から、第2回信楽まちなか芸術祭が開催されます。

色々なイベントがあるのですが、僕は陶芸の森の産業展示館で行われる

第81回信楽陶器総合展「信楽からつたえたいコト展」に出展致します。

 
今までは信楽の企業が中心だったのですが、今回は個人作家も沢山出展予定です。
c0193381_23514780.jpg

台風の爪痕がまだ残っている信楽ですが、逆にこんな時こそ沢山の方に来て頂きたいです。

(10/12~14のセラミックアートマーケットにも出店予定です、詳細はまたアップしますね)
[PR]
by massan-yoshi | 2013-09-25 23:58 | 催しとお知らせ | Comments(0)

青い鳥

何だか意味深なタイトルを付けちゃいましたが「青い鳥」は店名です。

三重県伊賀市上野に新しく誕生した器屋さんです。

僕の器も扱って頂いてますので初めてお邪魔してきました。
c0193381_025830.jpg

c0193381_031562.jpg

c0193381_032923.jpg

上野市駅のすぐ近くのハイトピアというビルの横にあるアーケードにあります。

小さなお店が並ぶ通称「Otonari」のB(駅よりの二番目)です。

写真のとうりとても素敵なディスプレイでとても見易くなっております。

お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

11:00~16:00 定休日は水、日です(不定休あり)
[PR]
by massan-yoshi | 2013-09-21 00:13 | 暮らし日記 | Comments(0)

個展始まりました、が、

信楽の陶夢さんでの個展が14日(土)から始まっております。

連休には沢山のお客さんが来られるのを楽しみにしていたのですが、

まさかの強烈な台風!信楽も沢山の被害が出たようです。
c0193381_2339999.jpg

↑とりあえず会場の全体写真。(もちろん天気が良い時のもの)
c0193381_23405531.jpg

c0193381_23411133.jpg

陶夢さんでの個展は二年ぶりなので新作も沢山あります。

29日(日)までやってますので是非遊びに来てください(水曜定休)。
[PR]
by massan-yoshi | 2013-09-16 23:43 | 工房日記 | Comments(0)

信楽にて個展

中川雅佳陶展 「一粒から」

場所:陶夢

2013.9/14(土)~29(日)  10:00~17:00(水曜定休)

〒529-1836 滋賀県甲賀市信楽町柞原65
c0193381_2358091.jpg

二年ぶりの陶夢さんでの展覧会です。タイトルの「一粒から」というのは、

一つ一つ丁寧に作るとか、ゆっくりでも成長していくとかそういったイメージです。

ちなみに写真の左ほう方は植物の種(のイメージ)です。

期間中連休もありますので是非信楽に遊びに来てください。
[PR]
by massan-yoshi | 2013-09-05 00:04 | 催しとお知らせ | Comments(0)


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
最新のコメント
ツジさん、コメント有難う..
by massan-yoshi at 16:04
みましたよっ(・ω・)ノ..
by te-no-hira at 16:42
おーーー、ゴマちゃん久し..
by massan-yoshi at 16:15
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 18:48
はじめまして、5年以上前..
by Gallery&CafeAQUA 吉田 at 13:53
コメント有難うございます..
by massan-yoshi at 13:40
おぉ! おめでとうござ..
by まつむら at 16:06
とくこさん、コメント有難..
by massan-yoshi at 10:50
通りすがりのものですが・..
by とくこ at 10:12
もう噂は広がってるようで..
by massan-yoshi at 22:44
画像一覧