人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中川雅佳の陶芸日和



個展2度目の週末

今回の個展はスケジュールに融通がきいたので土・日が3回も入っています。

前はお店の紹介をしたので今度は作品の紹介をしますね。

食器ももちろんあるのですが、ギャラリーに合わせてオブジェ的な物も作りました。

タイトルは「天の恵み」。色々な円錐を作りました。
個展2度目の週末_c0193381_0162277.jpg

(例えば)お米を一箇所に落としていくと円錐状に溜まっていくようなイメージです。

次はタイトル「善玉」。空洞の玉に金釉をかけました。
個展2度目の週末_c0193381_021946.jpg

金色で縁起も良さそうなのでこのタイトルです。もっと数があっても良かったかも。

次はタイトルはありません。最近は輪がマイブームです。
個展2度目の週末_c0193381_0254540.jpg

最初から壁に掛ける前提で作ったので全体のバランスを重視しました。

基本的にはそのギャラリーに合った物を作りたいと思っていますが、時間の都合や

技術的な面からすべての作品をそうするのはなかなか難しい所はあります。

更に理想を言えば、器とオブジェをもっと近い存在にしていきたいですね(これまた難しい)。
by massan-yoshi | 2010-06-06 00:37 | 工房日記
<< 健康診断 個展始まってます! >>


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。

by massan-yoshi
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧