人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中川雅佳の陶芸日和



昨日は天気で今日は雨

天気を気にしてという訳ではなかったのですが、昨日は久しぶりにMIHO MUSEUMに

行ってきました。現在は「古陶の譜」(中世のやきもの)をやっていました。

六古窯を中心に、中世の壷などを沢山見ることが出来ました。やはり産地によってそれぞれ

特徴があり、昔の力強さや素朴さを感じる見ごたえのある展示でしたよ。
昨日は天気で今日は雨_c0193381_23393768.jpg

これは駐車場から本館へ続くトンネルの通路です。送迎車もあるのですが歩いてみました。

12月12日までやってますので是非沢山の方に見てもらいたいですね。
昨日は天気で今日は雨_c0193381_23424553.jpg

その後はギャラリーやまほんで開催中の山口信博さん展示を観ました。(3日まででした)

夕食は伊賀上野にある知る人ぞ知る?洋食屋ストークさんに行きました、美味しかったー!
by massan-yoshi | 2010-10-03 23:39 | 暮らし日記
<< セラミックアートマーケット搬入 東京ドタバタ日記(2日目) >>


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。

by massan-yoshi
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧