人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中川雅佳の陶芸日和



じゃがいも収穫祭

タイトルを聞いて何のこっちゃと思った方がおられるでしょうね、ちょいと説明を。

春に行われた信楽ACTというイベントで、信楽在住の陶芸家藤本秀さんの展示「愛ではない」

にて、土をらせん状に盛ってそこでじゃがいもを育てるというもの。藤本さん曰くじゃがいもを

みんなで収穫して食べてその展示は完結するとの事でした。
じゃがいも収穫祭_c0193381_0151.jpg

人気ブロガーの滋賀の食爺さんこと平井さんなども手伝って頂いておいしいじゃがいも料理が

食べれました。お昼はかなり気温も暑かったのですが、段々風と雲が出てきて過ごし易くなり、

このイベントを歓迎してくれているようでした。
じゃがいも収穫祭_c0193381_045686.jpg

ライブ演奏などもありまったりとした時間が流れていました。

まさにアートが人を笑顔にするいいお手本のようでした。
by massan-yoshi | 2012-08-18 23:52 | 暮らし日記
<< 今年も来たね! 五条坂陶器祭り終了! >>


物作りを中心に、暮らしの中の楽しい事や大切なことを日記にしています。

by massan-yoshi
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
堂本陶工房
友達の陶芸家のサイトです

ゆこもりな日々
松本の浅間温泉にあるギャラリーです

憩の森
松本にあるほっこり出来るカフェ&ギャラリーです

八木橋昇の器
信楽の良き先輩のサイトです。

きりぬいた空のむこう
友達の切り絵作家・奥居匡さんのサイトです

RYUUKI WEB
イラストレーターの深尾竜騎さんのHPです

岩屋工房
試験場で同期だった仲間のサイトです
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧